

12月10日は、バーベキューと卓上ゲームの会


今回のアメリカ選挙で初めて知ったのですが、アメリカの女性の嗜みはクッキーを美味しく焼けることなんですってね。
 
男性の嗜みは、バーベキューができること。
 
画像は妻の焼いたクッキーです。うまうま。
 
 
次回のイベントですが、12月10日に行います。
時間:午後3時から午後8時まで。
目的:卓上ゲームを遊ぶ会。御飯付き。
集合場所:大分県中津市 中津駅(南口のコンビニ前に来てください)に午後2時半ごろ。 もしくは開催場所近辺でツイッター(@yoh_saketuma)など、連絡ください。可能な限り迎えに行きます。
開催場所:大分県 中津市 バス停新五領近辺の個人宅。 明屋書店中央町店からも近いです。
参加費:成人500円、未成年無料を予定。(物価値上がりにより読めなくなりました。)
内容: TRPGクラスタとボードゲームクラスタの食事会付きゲームイベント。
スケジュール:
午後2時半:大分県中津市中津駅に、車で迎えに行きます。
同じ時間帯:開催場所にて。ティータイム。
ひとしきりゲームして、お腹が空いたら肉を焼いたりします。だいたい午後7時前後です。
一応、午後8時をめどに終了です。

コンコルディアをプレイ。
重量級でしたが、なかなか面白い動きをします。一手番ごとにやることは少ないので、ストレスも軽い。
 どうにか3位。
2時間ほど遊んでいたので、さっくり晩御飯。
画像を撮り忘れましたが、ラム肉でジンギスカンと、焼きそばでした。
その後、

子供達を交えてミシシッピクイーン。15年近く眠っていたのを開けたのです。良いゲームです。拡張が出たのは知らなかったのですが、まだ流通してるなら一度遊びたい。
これは子供達とも遊べるので、ワイワイガヤガヤ。
主催、体調が悪かったので10時過ぎにお開きです。コンコルディアはまたやりたいゲーム。
 
たまには昔のゲームもいいなぁ。
