1月のお茶のこさいさい

第二土曜日夜はゲームの日。

ソードワールドのセッションが止まっているのだけど、疲れているので今回もお休み。

午後9時から集まって、コーヒー飲んで、おしゃべりして、

通路とカタンの開拓者をプレイ。


通路は、5人プレイで1戦目は勝ち。二戦目は子供に勝ちを譲って(負けたわけじゃないからな!)、気持ちよくしたところで、歯磨きさせて、就寝させる。

カタンの開拓者は、久々にがっつり遊びました。時間のないときは手短かに、開拓地の一つを都市にして開始するハウスルールを入れてましたが、今回はそれは無しで。

4人プレイで、狭い盤面をごちゃごちゃさせていくのが楽しい。
資源が開拓地から一枚一枚、ゆっくり出てくるのも楽しい。
楽しい時間でしたね~。

無事、勝ちました!
次回のゲームの予定ですが、来週の中津ボードゲーム交流会に予定が合うので参加できそうです。海カタンと、カルカソンヌをできないかな?とか、話題に上りましたので、準備しないと。

子供と凧揚げをしている間に、細に遊ぶ時間をプレゼントできるかな?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)