×エスプレッソマシン ○マキネッタ


夜のコーヒー、という割と婦女子向けの漫画がありまして、細が喜んで読んでます。

男性二人で経営するコーヒー専門店に単独女性がやってきて、悩みに答えを出して帰っていく。

腐じゃないらしいのだけど!

マキネッタというコーヒー専用器具の話が載ってます。
なので、せっかくの休日、使って美味しいコーヒーを淹れようじゃないか!

コーヒー豆をセット。

このマキネッタ、IHヒーターでは使えないので、炭火で入れることも考えましたが、

久々にバイク乗り用に使っていたガスバーナーを発掘。使用することに。
あ、湯けむりでレンズ曇ってる。



細と、午後のコーヒーブレイク。砂糖はたっぷり入れた方が好みです。

三杯分(150cc)作れます。器具自体は割と前に購入したのですが、エスプレッソ用のかわいいコップが見つからず、使用回数は少なめ。直火にかけて使うと持ち手が焦げる事もあり、バーベキューなどの時もなかなか使えませんでした。
これからはちょくちょく、使ってみるかなぁ。

美味しかったし。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)