明後日のために今を頑張る

先週土曜日、ひらしま酒造に出かけて、「魔王」という焼酎を買ってきました。
色々と辛い未来予想図があるのですが、それはそれとして、楽しいこともたくさんあるのです。
 
楽しい予定を一つ入れたいので、週末予定に燻製を入れてしまいました。
 
出産準備とかあるので、予定はガラガラにしときたかったのですが、モチベーションの維持は大事だよね。
 
スペアリブを10本購入して、砂糖塩生姜その他に漬けて1時間。

香味野菜を刻んで、これに合わせます。赤ワインを注いで、冷蔵庫で2日、寝かせます。
宇佐ロップイヤーの主催様のブログを読んでいた際に気がつきましたが、「バーベキューと卓上ゲームの会」は、別にバーベキューのところに何か別の料理名を入れても成立しますね。
 
というわけで、そのうち、「魔王と燻製スペアリブと卓上ゲームの会」というタイトル名のボードゲーム会があるかもしれない。
 
 ないかもしれない。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)