鶏肉を燻製にしようとする(準備中

近くのスーパーで鳥モモ肉が安かったので買ってきました。
 
せっかくなので燻製にしようと考え、スペアリブと同じように処理して、寝かせております。
ピックル液を作り、野菜の刻んだのも入れて、とりあえず2日程度寝かせる予定。
土曜の夜に取り掛かれるといいな。
 
前回のスペアリブが青かったのは、赤ワインの色素ではないかと思っております。いや、物の本には赤ワインで、と書いているのですが、ロゼが安かったので、ロゼワインを今までは使っていたんですよね。
 
で、今回もロゼワイン。果実の香りがいいのを選んできました。目指す味がなんとなく定まった気がしますので実験、実験。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)