4月9日のバーベキューと卓上ゲームの会

13時頃から設営開始。
炭に火をつけるのは久しぶりな気がします。この頃忙しかったので、そんな余裕も無かったのですね。
 
ちなみに現在進行形。まだまだ忙しいです。年度始めですから、ゲームばかりしているわけにもいきません。息抜きないと死ぬけど。
 
 で、何故に早めに設営を始めたかというと、やりたいことがあったのです。
 
 
 ベイビーバックリブ。
これを焼いてみたかった。
色々な資料を見たのですが、リブは基本、間接焼きで、120~150°cぐらいで3時間ほど焼くとうまいようです(後ろ手に「クッキングパパ」を隠しながら)
 
2時に投入し、5時まで焼く。
2時半になりましたので、駅前に迎えに出かけます。

中津駅南口には、毎回迎えに出かけてます。今回は北部九州ボードゲーム情報交換のページに載せていただきました。ありがとうございます。
今回のレポートはここまでです(何?
実はこの後、豚肉を焼いたり、スプリットツーゾーンファイアーの説明をしたり、椎茸の焼き方レクチャーをしたり、ベイビーバックリブが肉汁滴るいい出来だったり、ニムトやったり、ゴキブリポーカーやったり、アフリカやったりしたのですが、
 
あまりに楽しすぎて写真を撮るのを忘れておりました。アリアンロッドやろうとしたものの、体調不良もあり、断念。
次回は5月14日を予定しております。よろしくお願い致します。
ああっ、その前に九州縦断コンベンションが!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)