10月8日は、バーベキューと卓上ゲームの会


時間:午後3時から午後8時まで。
目的:卓上ゲームを遊ぶ会。御飯付き。
集合場所:大分県中津市 中津駅に午後2時半ごろ。 もしくは開催場所近辺でツイッター(@yoh_saketuma)など、連絡ください。可能な限り迎えに行きます。
開催場所:大分県 中津市 バス停新五領近辺の個人宅。 明屋書店中央町店からも近いです。
参加費:成人500円、未成年無料を予定。(物価値上がりにより読めなくなりました。)
内容: TRPGクラスタとボードゲームクラスタの食事会付きゲームイベント。
スケジュール:
午後2時半:大分県中津市中津駅に、車で迎えに行きます。
同じ時間帯:開催場所にて。ティータイム。
ひとしきりゲームして、お腹が空いたら肉を焼いたりします。だいたい午後7時前後です。
一応、午後8時をめどに終了です。

前回は9月10日でした。集まっておはぎとお茶で落ち着いた後、
TRPG「インセイン」と、ボードゲーム「パンデミッククトゥルフ」の二つに分かれてゲーム開始。
私は、パンデミッククトゥルフの方に参加。
1戦目は、2人でプレイ。ザクザクと邪神が復活して、負け。
出発地点から遠いところに、信徒が3人いたりするとそれだけできつい。
あと、ショゴスがサクサク動く。
2戦目を始める寸前に、参加者が来たのでもう1人追加、3人でプレイ。

初勝利です。
勝因はやはり、探偵と、レンの封印が綺麗に決まったので、イグの能力(ゲートの封印に必要な手がかりカードが一枚増える)が封じられたところ。
帰宅する人がいるとのことで、ここでゲームを中断して、
鮎を焼きます。
とは言っても火力が安定しないので、ホイル焼きにしました。

カボスを絞って食べればさらに美味くなります。
 
じゅー。
残りは、塩焼きです。

ラム肉も焼きます。

お腹いっぱいになったら、

ユニオンパシフィックをプレイ。
貴重な体験でした。(最下位)
感想戦に差し入れのピノとホットコーヒーをつまんで。

良い気になって再度、パンデミッククトゥルフを開けて、

ぼろ負けしたところでお開きです。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)