北九州ボードゲーム交流会100回、プレゼント企画

というわけで北九州ボードゲーム交流会さんが100回目のイベントを開催しました。
 
プレゼント企画があるとツイッターで聞いたので、「バーベキューと卓上ゲームの会」でもなにか出そうということで。 スペアリブの燻製を作ることにしました。
 
今回は、チップの保管状態が悪かったのか、鼻が効かなくなっているのか、それともなにか他の要因か、とにかく薫香が肉につきにくい、というなか、
普段の倍は燻して、どうにか完成。

きついくらいの薫香を馴染ませるために風乾。とはいえ外でやるのはリスキーなので、家の中でやりました。
 
落ち着いたところで、

真空パックに入れてみました。
近くの電気店で購入した安物だけあって、普通の袋レベルしか保存性を高めてくれませんが、脂が他につかないとかメリットはそこそこある、、、んじゃないかなぁ。
これをプレゼント企画で配布。即日で感想が帰ってきたりして、嬉しい限りです。^_^ 
楽しんでもらえたなら幸いです。 
 
これからも、北九州ボードゲーム交流会様のご健勝をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)