11月12日、バーベキューと卓上ゲームの会

画像は前回のおやつ、スイートポテトです。

時間:午後3時から午後8時まで。
目的:卓上ゲームを遊ぶ会。御飯付き。
集合場所:大分県中津市 中津駅(南口のコンビニ前に来てください)に午後2時半ごろ。 もしくは開催場所近辺でツイッター(@yoh_saketuma)など、連絡ください。可能な限り迎えに行きます。
開催場所:大分県 中津市 バス停新五領近辺の個人宅。 明屋書店中央町店からも近いです。
参加費:成人500円、未成年無料を予定。(物価値上がりにより読めなくなりました。)
内容: TRPGクラスタとボードゲームクラスタの食事会付きゲームイベント。
スケジュール:
午後2時半:大分県中津市中津駅に、車で迎えに行きます。
同じ時間帯:開催場所にて。ティータイム。
ひとしきりゲームして、お腹が空いたら肉を焼いたりします。だいたい午後7時前後です。
一応、午後8時をめどに終了です。

前回は、スペアリブの燻製とトリスキを準備しました。
前日(当日深夜)、阿蘇山が噴火したため、燻製を途中でやめて、会の最中に再度燻煙をかけてます。そのため前半は妻が遊んでいました。
カタンの開拓者で開始。
燻製ができたので、
燻製のゲーム、ヘックメックをやります。

燻製のボードゲームって他にないのかなぁ。

インカの黄金をプレイ。主催は接待しないとね(3戦やって全敗)

トリスキを囲炉裏で食べる。
バーベキューと卓上ゲームの会は、なぜそんなに安くバーベキューが出来るのか、とよく聞かれますが、卵、豆腐、モヤシの安価な食材を使い回して増量しているのがやはり、大きいかと。しかしながら昨今の食材高騰には耐えられそうにありません。値上げは参加者からも出ているのですが、もう少し頑張ってみます。
 
あと、ご飯だけ食べに来る参加方法について聞かれたことがありますが、OKです。
次回はジンギスカンです。モヤシで増量しますが、ラム自体もg125円と安く、どうにか回っております。 もう少し値上げして美味いもの食べたほうがいいのかもしれないけど。

インセインをプレイして終了。終了時間は今回、1時でした。ゲームをガッツリやった感があります。
 
次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)