スポンサーサイト


片付かないので収納を増やす。

とにかく片付かない床。テーブルの上を占拠する新聞、雑誌。どこにでも置いてあるカバン。
  
お父さんはもう嫌です。
 
というわけで、日曜はとにかく片付けをしておりました。山のように出てくる本、捨てられない雑誌などどんどん紐できびって(大分方言)、直す(大分方言)。
 棚を買って来て、組み立てる。
計画だけは昔からあったのですが、なかなか良い出物に出会わず、延び延びになっていたペレットストーブ横の隙間家具。子供がスイッチを触るのが嫌で目隠ししたい、けど大人は触りやすく。
  本棚も形が歪になって、背板が浮いたり、デボで留めている敷板が外れたりしていたので思い切ってネジ留め。
 キリで下穴を開けて、木ネジを巻く、そーれきーりきーり。グイグイ。

結局日曜だけでは終わらなかったので、おでんを作って晩御飯を当分手を抜き、どんどん片付けて行く予定。
ええ、そろそろ、つかまりタッチをする子供がいるので、荷物を全部上にあげたり、口になんでも入れたりするので、危険なオモチャとかを手の届くところに置かないための処置ですよ。
赤ちゃんも頑張ってるのだ。こっちも頑張るよー!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

