3月25日、バーベキューと卓上ゲームの会


ボードゲーム会ですが、火を使うので消火器は必須です。
3月25日は、バーベキューと卓上ゲームの会でした。久々にログハウスをお借りしてのイベント。
 

アウトドア用品を並べてバーベキュー会場を設営。
 
ログハウスの中ではカタンの航海者をプレイ。

妻はこれをやるために参加。
子供たちは外で探検中。池の周りを一周回って来たりしてました。探検ごっことか、最近の子供はしないのかな?
 
ホットケーキも焼きます。

バター塗って食べたりしながらゆっくりして、海カタンが終了した時点で、温泉に一部参加者は移動。
 炭を熾し直して、スペアリブを焼きます。

 これは50分ぐらい焼いたら出来上がり。

合間にトゥクトゥクウッドマンをやる。
確か思い切り失敗して負けた記憶がある。そういう記憶は無い方がありがたいので思い出さないようにしよう。

スペアリブが焼きあがりました。

奥のお菓子は参加者からいただいた「石灯籠というお菓子。これをつまみながらお茶にします。
さっくり完食。今回は4枚用意したスペアリブですが、2枚しか焼けませんでした。

毎度お馴染み、スプリットツーゾーンファイアーに炭を並べ替え、

焼肉開始。焼肉のタレはコップに入れるのがここの流儀です。
皿よりスペース取らず、安定するし。
今回はソーセージを20本、リブを8本、牛ロースとホルモンを各1キロずつ。野菜は頂き物の玉ねぎとか。

お腹がくちくなったところで、ウミガメの島。ダイスゲームは大好きですよ!

キャッシュアンドガンズ。6人プレイはやはり熱い!死人がゴロゴロ出ます。

命の砂時計。病魔陣営でしたが勝ち。最後まで勝負はもつれました。

クラッシュアイスゲーム? タイトルはうろ覚えですが、頑張りました。
この辺りでBGMがわりにテレビをつけると、  

「今夜も生でさだまさし」を、やってました。ツイッター確認すると、さだまさしファンのボードゲームユーザーがつぶやいていたりして、思わず、「生さだしながらのゲーム会って、需要あるのでは?」と考え込んでしまう次第。

いい加減脳みそが疲れているので、再度同じゲームをやる。

その後、ラブクラフトレターを開始。
初手から、シャイニングトラペゾヘドロンとニャル様が揃うなどでゲームから脱落したりしていたが、その理不尽を含めて面白いゲームでした。


生さだも終わるくらいのタイミングで、ゲーム会も終了。バーベキュー会場を片付け、就寝。
翌朝9時までぐっすり寝て、この日のイベントは終わりました。
参加いただいた皆様、ありがとうございます。お菓子などの差し入れいただいたのもありがたかったです。
 
自宅の方が体力を使わず済むので、ログハウスとどちらを会場にするかについては、今後の課題ですね。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)