空き地を整備する。

我が家には空き地があります。
テントを立てて遊んだりしていたのですが、道路に面しているので、小さい子供がいる現在は、道路に飛び出すのが怖くてなかなか遊びません。
 
しかも、雑草が多くて普段は出かける気すら起きない。
家庭菜園その他を行い、ここを整地して庭にしよう。
と、家族会議で決定し、GWを利用して色々しておりました。
まずは60センチほど段差があるので、これを解消すべく、階段を作ります。

ブロックを仮置きして、感覚を掴み、

どんどこ砂利を入れてコンクリ入れて終了。

参考資料はこちら。

 
家庭菜園の横の道はペイビングします。

階段下の場所は砂利どめして、

良い感じに。
夏が来るまでに色々仕上げたいものです。 
 
ピザ釜も作りたい。

あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、物を作るのは楽しいものです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)