HBGGに参加。

HBGG(通称:ほっきゅーぼーどげーむ)に参加して来ました。
このイベントは、福岡県北九州市の小倉駅北にあるカフェ&バー「カウサ」の二階で催されるイベントです。
金曜日に行われているので、なかなか参加できないのですが(それでも家族持ちには、子供や家の用で1日使うのが難しい土日よりはハードルが低いです)、参加できる時には積極的に参加しております。
 
今回も仕事終わりに参加。8時過ぎには到着し、2時間少しですが遊びました。
 
到着時には、ウィナーズサークルをプレイしておりまして、ルールの確認がてら見学。
後日談ですが、次の日にインスト練習がてらプレイ。負け。インストはうまくいったのでまぁそれなりですか。
七人の参加者でプレイするデジャブというゲームは、初プレイ。
画像は無いのですが、体力切れるまで遊ばせて頂きました。
その後、アクワイアを三人プレイ。
序盤の手牌が揃いすぎているので、ゼータとクォンタムをさっくり立てて、即クォンタム売却。この時点で株券を10枚保有。
売却益で、株を買いあさり、すぐにクォンタムを再建。中盤に潰す。13枚で筆頭。
最後にクォンタムを立てて、潰した際にゲーム終了宣言。と、散々やり尽くしましたが、他の人が楽しめていたのかは、少し気にしております。
59400という点数は自身の中でもトップランクですね。
 
遊んで頂きありがとうございました。
ごちそうさま!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)