宿題をタラタラやる

子供達の宿題に対する態度が、とにかくゆっくりやるのでここ何年もおどしたりすかしたり、頑張ってやらせてました。
 
が、とうとう妻がグロッキー。育児疲れと子供怒り疲れで、かなりお疲れのようです。
 
なんとかしないと。
家事分担で炊事は私の担当だったので、とにかく朝はゆっくり寝かせてやる。作り置きおかずを増やす。食べやすいものを。
などでしたが、
先週、焼肉を食べていた時に気がつく。
 
子供達、エンターテイメント性の高い晩御飯だと宿題を積極的に終わらせる。
 
平日に炭火を起こして焼肉。これを何度もやると言うのは、
 
油汚れの多い洗い物が多数出るので、ちと負担が大きい。
 
と言うわけで、鉄板メニューから何かチョイス。
もんじゃ焼きをやると言ったら、子供達は宿題を積極的にやるのではないか?
 
答え、宿題をすぐ終わらせた。

作り方は簡単。お好み焼き粉60グラムを水500ccで溶き、ソース大さじ2を入れる。
短めの千切りキャベツを大量、チキンラーメンを半分ほど、チーズ、魚肉ソーセージ、天カスその他を入れて、

鉄板で焼く。
仕上げに青海苔とケズリコ振って完成。
作らせたるから、宿題をさっさとやれ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)