fc2ブログ

5月27日の充実した日曜。

5月は私的スケジュールが多量に入っていて、目の回るような忙しさでしたが、そんな中、あいも変わらず道場行ったり、子供の面倒見たりしてます。
昨日からメダカも飼いだしました。子供たちの興味を引く。

(画像はイメージです)
 
前に清松みゆき先生が来られた時にそれはそれは嬉しそうに、「子供3人はご飯食べるよ!」と言われてましたが、本当にご飯代がかかる。また、手もかかる。一人前に育ってくれればそれが一番です。死ななければが二番。
でも、家の中の小動物に一番癒されてるのは実は親の二人ではないかと。
 
さて、5月27日は、天気も良かったし、梅雨入り宣言もそろそろ出るということで、道場のストーブを片付けに朝から顔を出します。
 
その後地域奉仕に。
 
町内のゴミ拾いをしている間に、妻がパンを焼いてくれました。

 
天気の良いうちに育っているジャガイモを収穫。
まだ育ちの悪いのは放置だ。
 
昼飯は昨晩の鍋の残りに素麺を入れてにゅうめん仕立てに。午後に、道場、献血、気晴らしの温泉を満喫し、家に帰ってからは、

天ぷらをガンガン揚げる。庭で採れたジャガイモ、大葉。買ってきたそら豆、鶏肉、竹輪、アスパラガス、キス。
 
讃岐から届いたうどん、信州から届いた蕎麦を茹でて、天ぷら祭り。
 
最近、下の子供たちの生育が少し遅いのを気にしてます。体重も増えてないし、興味も薄いのか、携帯動画をみつづけているので、おしゃべりも経験値が足りてない感じ。
たっぷり遊んで、しっかり食べて。
  
先日は、お風呂あがりにプリンを食べてもらおうと、

プリンを作ったりしてました。これなら食べるだろう。
 
茶碗蒸しも作りました。食べやすいだろう。
 
育児、本人的には頑張ってるつもりです。
 
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)