FC2ブログ

2月10日のバーベキューと卓上ゲームの会

2月10日は、バーベキューと卓上ゲームの会でした。
プレイしたゲームはTRPGはシャドウラン。ボードゲームはパンデミッククトゥルフ。
 
今回は、参加者の皆様のお昼ご飯にピザを食べてみたり。ちなみに宅配ピザ。
 
自宅でも焼けるのですが、まだまだ出来が安定しないのです。
また、自宅で焼くピザは、どうしても種類が少なく、今回は勉強を兼ねて宅配ピザ。
美味かったです(画像は撮り忘れました)
 
10時に集まり、シャドウランの説明開始。初プレイの人がいるので、シャドウランワールドをざっと説明したけど、大丈夫だっただろうか。
 
今回のランは簡単な一夜の仕事(ワンナイトビズ)。シナリオについてはブログの過去記事をみてください。 キャラクターは自作の方一名、サンプルからタンクとストリートサムライが参加。
 
この3名がコンピュータルームでコカトリス2体と戦うわけですが!
 
コカ、良いところなく惨敗。
 
6体に増やして再挑戦!
 
コカ、良いところなく惨敗!
  
あれ? コカトリスってこんな弱かったけ?(違:タンクとストリートサムライが硬すぎる)
  
参加者の方が早めに帰るということで、ワンナイトビズのみでしたが、楽しんで頂ければ幸いです。GMは楽しかった!
  
終わった後は、パンデミッククトゥルフ。サクッと世界を救う。
 
自宅に移ってからは、焼き肉焼き肉。

囲炉裏で炭をおこして、ネギと椎茸を焼きます。

鳥ハツと鳥レバーを串焼きにして塩胡椒で食べる。

鉄板載せて、焼き肉焼き肉。

ひたすら食べて楽しい一日を過ごしました。次回は4月14日を予定してます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)