発泡日本酒を飲む

元酒屋の同僚からお酒を勧められたので買ってみた。

すず音

すず音、すず音、・・・ブロウベル!
なんとなくFEARな感じ。 というわけで朝8時から妻と一緒にすず音の封を切る。

ちなみに300CCで900円。高いので普通には飲めないかな?
アルコール度数は5%。
封を切ると一気に噴出す。

薩摩切子の夫婦杯に注いで乾杯!

呑み口、舌触りは日本酒。冷蔵庫で冷やして飲んだんだけど、暑さよけには良い感じ。
つるつる入るので食前酒向けだと思う。
でも、正直量が足りない。これが5合ほど入って売られてたら買いなんだけどなぁ。」

おつまみは特に何も用意しなかったけど、白身のお刺身とか卯の花とか、淡いおつまみがあいそう。

ちなみにその後FEAR通信を聞いていたのであえて言えばそれがおつまみ。


さて、内山先生のブログを拝見していたら、R&Rの最新号に何か記事を書いているようです。
まだ読んでいないけど、中津のコンベンションでお話聞いたときの感触からすると期待が持てますね。
早くとどかないかなぁ。

ー追伸ー
この前北九州に出かけてきた際に、りゅうたまのルールブックを買ってきました。
りゅうたま―natural fantasy R.P.G.りゅうたま―natural fantasy R.P.G.
(2007/12)
岡田 篤宏テーブルトークカフェDaydream

商品詳細を見る


妻がこのシステムは好きなので、「マスターしろ!」とかいったんですが、なんかお鉢が回ってきてそのうちマスターすることになりそうです。

なんかこの頃立場が弱いなぁ・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)